ご利用の流れ

スマートメールコネクトの大まかなご利用の流れは以下のとおりです。

お店で初期設定を行う

スマートメールコネクトのご利用前に、スマートメールコネクトとLINE公式アカウントの初期設定を行う必要があります

スマートメールコネクトをご利用の前に、お店側でスマートメールコネクト及びお店のLINEアカウントとなる「LINE公式アカウント(旧:LINE@)」のアカウント取得や、スマートメールコネクトとLINE公式アカウントの連携を行います。

お客様にLINEの友だち登録をしてもらう

お客様にお店のアカウントをLINEで友だち登録していただきます

お客様に、スマートメールコネクトと連携したお店のLINE公式アカウントをLINEで友だち登録していただきます。
また、友だち登録後には、お客様にスマートメールコネクトの連携許可を行っていただきます。

お店の管理システムからEメールを送信する

ご利用の管理システムからEメールを送信します

お店でお使いの管理システムのメール機能で、お客様の顧客情報に登録されているEメールアドレス宛にEメールを送信します。

お客様のLINEにメッセージとして届く

Eメールはお客様のLINEにメッセージとして届きます

管理システムから送信されたEメールは、スマートメールコネクトによってLINEメッセージに変換され、お店のLINE公式アカウントからのメッセージとしてお客様のLINEに届きます。

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