よくある質問

ここではお問い合わせの多いご質問をまとめています。

スマートメールコネクトを利用すると、現在お使いの予約・顧客管理システムから送信したEメールがお客様のLINEにメッセージとして届きます。
予約確認などのリマインドメールをLINEで送ることで、無断での予約キャンセルの防止に高い効果を発揮します。また、現在管理システムとは別に連絡用のLINEを使用してお客様へメッセージを送っている場合も、スマートメールコネクトを経由する形で管理システムから直接メッセージを送信することで、顧客対応に使用するシステムが一元化され業務効率が改善します。

まず、スマートメールコネクトに新規登録を行い、メッセージ送信に利用するLINE公式アカウントを用意します。
次に、LINE公式アカウントと現在お使いの管理システムをそれぞれスマートメールコネクトと連携させ、お客様にはお店のLINE公式アカウントと友だち登録及びスマートメールコネクトとの連携許可操作を行っていただきます。
この状態で、管理システムからお客様にEメールを送信します。
以上でお客様のLINEにメッセージを送信することができます。詳しくは「ご利用の流れ」「お客様の操作の流れ」をご確認ください。

動作環境について詳しくは「対応環境について」をご確認ください。

スマートメールコネクトは、基本的にどの管理システムとも連携することが可能です。
ご不安な場合はお問い合わせください。

スマートメールコネクトと管理システムは、連携ツールによって自動連携が行われます。

料金について詳しくは、価格ページをご確認ください。

ひと月あたりに送信可能なメッセージ数が違います。
詳しくは、価格ページをご確認ください。

はい。スマートメールコネクトのプランはご利用中に切り替えることが可能です。プランの切り替えをご希望の際はお問い合わせください。

はい。ただし、有料のプランから無料のフリープランへ切り替えますと、有料プラン契約時に利用できていた一部機能がご利用いただけなくなります。

LINE公式アカウントのご契約内容により、スマートメールコネクトのご利用料金とは別にLINE公式アカウントのご利用料金がかかる場合がございます。
スマートメールコネクトのご利用料金は弊社(株式会社ナレッジフロー)にお支払いいただくものですが、LINE公式アカウントのご利用料金はLINE株式会社にお支払いいただくものになります。

なお、スマートメールコネクトのサポートページでは無料(フリープラン)でお使いいただけるLINE公式アカウントの取得方法をご案内しております。

スマートメールコネクトのお支払いは、クレジットカード、または銀行振込にて承っております。
詳しくはお支払い方法についてをご覧ください。

LINE公式アカウントの作成方法は、「LINE公式アカウントを取得する」で詳しくご案内しております。

LINE公式アカウントをすでにお持ちで、そちらをスマートメールコネクトでご利用になる場合も、設定を行うことでスマートメールコネクトとの連携が行えます。
詳しくは「LINE公式アカウントの設定を行う」をご確認ください。

いいえ。現在はLINEにのみメッセージを送信することができます。

はい。スマートメールコネクトのご利用はいつでも中止することができます。中止をご希望の場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

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