よくある質問

ここではお問い合わせの多いご質問をまとめています。

スマートメールコネクトを利用すると、現在お使いの予約・顧客管理システムから送信したEメールがお客様のLINEにメッセージとして届きます。
予約確認などのリマインドメールをLINEで送ることで、無断での予約キャンセルの防止に高い効果を発揮します。また、現在管理システムとは別に連絡用のLINEを使用してお客様へメッセージを送っている場合も、スマートメールコネクトを経由する形で管理システムから直接メッセージを送信することで、顧客対応に使用するシステムが一元化され業務効率が改善します。

まず、スマートメールコネクトに新規登録を行い、メッセージ送信に利用するLINE公式アカウントを用意します。
次に、LINE公式アカウントと現在お使いの管理システムをそれぞれスマートメールコネクトと連携させ、お客様にはお店のLINE公式アカウントと友だち登録及びスマートメールコネクトとの連携許可操作を行っていただきます。
この状態で、管理システムからお客様にEメールを送信します。
以上でお客様のLINEにメッセージを送信することができます。詳しくは「ご利用の流れ」「お客様の操作の流れ」をご確認ください。

動作環境について詳しくは「対応環境について」をご確認ください。

詳しくはお問い合わせください。

お客様の登録によってスマートメールコネクトにて発行された顧客ごとのEメールアドレスを、今後の連絡先Eメールアドレスとします。
顧客管理システムなどから連絡メールを送信している場合は、各システム上の連絡先メールアドレスをご変更ください。

料金について詳しくは、価格ページをご確認ください。

ひと月あたりに送信可能なメッセージ数が違います。
詳しくは、価格ページをご確認ください。

はい。スマートメールコネクトのプランはご利用中に切り替えることが可能です。プランの切り替えをご希望の際はお問い合わせください。

LINE公式アカウントのご契約内容により、スマートメールコネクトのご利用料金とは別にLINE公式アカウントのご利用料金がかかる場合がございます。
スマートメールコネクトのご利用料金は弊社(株式会社ナレッジフロー)にお支払いいただくものですが、LINE公式アカウントのご利用料金はLINE株式会社にお支払いいただくものになります。

なお、スマートメールコネクトのサポートページではLINE公式アカウントのフリープラン(無料)での取得方法をご案内しております。

スマートメールコネクトのお支払いは、クレジットカード、または銀行振込にて承っております。
詳しくはお支払い方法についてをご覧ください。

LINE公式アカウントの作成方法は、「LINE公式アカウントを取得する」で詳しくご案内しております。

LINE公式アカウントをすでにお持ちで、そちらをスマートメールコネクトでご利用になる場合も、設定を行うことでスマートメールコネクトとの連携が行えます。
詳しくは「LINE公式アカウントの設定を行う」をご確認ください。

いいえ。現在はLINEにのみメッセージを送信することができます。

はい。スマートメールコネクトのご利用はいつでも中止することができます。中止をご希望の場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

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