お客様の操作の流れ

スマートメールコネクトでのメッセージ送信にあたっては、メッセージの送信先となるお客様にも事前にお店のLINE公式アカウントの友だち登録などを行っていただく必要があります。

お店のLINE公式アカウントを友だち登録する

まず、お客様のLINEで、お店のLINE公式アカウントを友だち登録します。

スマートメールコネクトとの連携を許可する

友だち登録完了後、スマートメールコネクトとの連携を許可していただきます。
連携の許可画面は、スマートメールコネクトの管理画面から確認できる「ユーザー登録用URL」からアクセスできます。

お店のLINE公式アカウント側でLINE Deveropersに登録する「Callback URL」の設定が間違っていると、スマートメールコネクトとの連携許可画面が表示されません。

LINE DevelopersのCallback URLの設定が間違っていると、ユーザー登録用URLにアクセスした際に「400 Bad Request Invalid redirect_uri value. Check if it is registered in a LINE developers site.」の画面が表示されます。
この場合は、お店のLINE公式アカウントに設定されているLINE Developersの設定をご確認ください。

>>設定の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。

メッセージを受信する

お客様がLINEアカウントとスマートメールコネクトとの連携を許可すると、お店のスマートメールコネクトの管理画面に「ユーザー」としてお客様が追加されます。
以降、スマートメールコネクト経由で送信されたEメールがお客様のLINEに届きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする