お客様にメッセージを送信する

お客様にメッセージを送信する

スマートメールコネクト管理画面のユーザー一覧に表示されている「メールアドレス」(~@smct.jp のメールアドレス)にEメールを送信することで、Eメールの内容がお店のLINE公式アカウントからのLINEメッセージとしてお客様のLINEアカウントに受信されます。
Eメールを送信する際は、件名を入力してください。件名はLINEメッセージの最初に挿入されます。

ひとつのLINEアカウントに複数名のメッセージを送る場合

「兄弟2人のお子様宛のリマインドをひとりの保護者のLINEアカウントに通知する」など、複数名へのメッセージをまとめてひとつのLINEアカウントで受け取る場合は、メッセージをまとめて受け取るLINEアカウントをスマートメールコネクトと連携し、そのLINEアカウントに対して発行されたメールアドレスをそれぞれのメッセージ送信先として使用します。

例えば、母A、兄B、妹Cへのメッセージをすべて母AのLINEアカウントに通知する場合、以下のように設定します。

  1. 母AのLINEアカウントをスマートメールコネクトと連携します。スマートメールコネクトの管理画面では、母Aの連絡先メールアドレスとして「●●@smct.jp」が表示されます。
  2. SMCTユーザー一覧のメールアドレスの表示を確認
  3. 母A、兄B、妹Cそれぞれの今後の連絡先メールアドレスを「●●@smct.jp」とします。
    顧客管理システムなどを使用してメールを送っている場合は、システムに登録されている連絡先Eメールアドレスをそれぞれ同じアドレス「●●@smct.jp」に設定します。
  4. 母A、兄B、妹Cそれぞれの連絡先を前記手順のメールアドレスに統一
  5. 「●●@smct.jp」に送信したEメールは、すべて母AのLINEアカウントに通知されます。
  6. メールがすべて母AのLINEに通知されます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする